忍者ブログ
芸能・エンタメ・ファッション・スポーツニュース等をいち早くお届けしているブログです。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
nncoolboy
性別:
男性
職業:
フリータ
自己紹介:
生活信条"感謝して生きていく事"
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テニスツアー下部大会、ダンロップワールドチャレンジは最終日の29日、愛知・豊田市総合体育館でシングルス決勝が行われ、女子は第2シードで39歳のクルム伊達公子が、ノーシードから勝ち上がった17歳のボヤナ・ヨバノフスキ(セルビア)を7―5、6―2で下して初優勝を果たした。13年ぶりに世界を転戦した今シーズンは、9月の韓国オープンでのツアー制覇を含め、計3大会を制して全日程を終えた。



伊達.jpg






 男子の伊藤竜馬ウラジミール・イグナチク(ベラルーシ)に6―7、6―7で敗れ、準優勝だった。



この大会は世界ツアーの下部大会で、シングルスの優勝賞金は男子が5千ドル(約43万5千円)、女子が1万1400ドル(約99万円)。







------------------------------------------------------



東京運動記者クラブ・テニス分科会は27日、今年の最優秀選手に9月の韓国オープンで13年ぶりに女子ツアー優勝を遂げたクルム伊達公子(エステティックTBC)を選出した。また、特別賞に今季で現役を引退した杉山愛森上亜希子を選んだ。 



-----------------------------------------------------



伊達 公子(だて きみこ、本名:クルム 伊達 公子(クルム・だて・きみこ)、1970年9月28日 - )は、日本の女子プロテニス選手。京都府京都市上京区出身。日本人の女子テニス選手として、史上初の世界ランキングトップ10入りを果たした選手である。自己最高ランキングはシングルス4位、ダブルス33位。これまでにWTAツアーでシングルス8勝、ダブルス1勝を挙げる。2001年にドイツ人レーシングドライバーのミハエル・クルムと結婚して「クルム伊達公子」の名前になった。略称は「クルム伊達」。







人物



大津市立瀬田南小学校-大津市立瀬田中学校(在校時バレーボール部)-園田学園高等学校卒業



伊達は4大大会で女子シングルス準決勝に3度進出し、これを含めて4大大会でのシングルスベスト8入りは6回にのぼり、準決勝進出・ベスト8入りとも日本女子選手歴代最多記録である。彼女はすべての4大大会でベスト8入りした最初の日本人女性でもある。本来は左利きであるが、子供の頃に日本の習慣に従って右利きに直された。そのため、テニスの試合でも相手選手がバックサイド(左側)に打ってきたボールを左打ちする場面がしばしば見られた。日常生活でも、サインの時などに左手を用いることがある。







伊達は「ライジング・ショット」の名手として、世界的にも有名な選手であった。これは、相手の打ったボールが自分のコートでバウンドした直後の上がり端を打ち返す、非常に高度な技術である。世界トップ選手へと躍進し始めた頃の伊達は、“ライジング・サン”(日の出)と呼ばれた。







戦歴



アマチュア選手としての活動



6歳の時から、京都市北区にあるテニスクラブ「セブンスリー」でテニスを始め、滋賀県大津市に転居後、京都市山科区にてデ杯監督竹内映二の父親である竹内穣治がオーナーを務める「四ノ宮テニスクラブ」でレッスンを積む。中学校時代には「滋賀県テニス選手権」で優勝した。







高校時代には、兵庫県尼崎市にあるテニスの名門校・園田学園高等学校にて光国彰監督の指導を受けた。1988年のインターハイでシングルス、ダブルス、団体優勝の3冠獲得を達成する。


プロ選手としての活動



高校卒業後の1989年にプロ転向。同年、「サントリージャパン・オープン」でWTAツアーデビューし、岡本久美子との準々決勝まで進出。全仏オープンで4大大会にデビュー。予選3試合を勝ち上がり、本戦2回戦に進出。ウィンブルドン全米オープンにも本戦出場。女子テニス国別対抗戦・フェデレーションカップ(現フェドカップ)の日本代表選手に初選出され、西ドイツ・チームとの2回戦でダブルス戦に起用された。







1990年、全豪オープンで初の4回戦進出を果たす。3回戦で第11シードパム・シュライバーを破って注目を集めたが、前年度準優勝者のヘレナ・スコバに 4-6, 3-6 で敗退した。







1991年、8月中旬の「バージニア・スリムズ・オブ・ロサンゼルス」大会で準優勝。準決勝で当時世界ランキング3位のガブリエラ・サバティーニを破る大金星を挙げ、決勝では当時の女王モニカ・セレシュに挑戦した。全日本テニス選手権の女子シングルスで初優勝を果たす。







1992年、2月に東京の「東レ・パン・パシフィック・テニス」で、当時世界ランキング5位のアランチャ・サンチェスを破る。3月末の「リプトン国際選手権」4回戦でシュテフィ・グラフと初対戦。全仏オープンで初めて4大大会のシード選手になり、4回戦に進出。全日本テニス選手権で2連覇。この年の活躍により、WTAアワードの「最も上達した選手賞」(Most Improved Player of the Year)に選出された。







1993年、全米オープンで初の4大大会ベスト8進出。この4回戦で、当年度のウィンブルドン準優勝者ヤナ・ノボトナを破る。







1994年、1月にオーストラリアの「ニュー・サウスウェールズ・オープン」で海外初優勝。日本人の女子テニス選手として、史上初の世界トップ10に躍進する。直後の全豪オープンで初の4大大会ベスト4進出を果たしたが、準決勝でグラフに 3-6, 3-6 で完敗。全米オープンで2年連続ベスト8入り。日本人選手として初めて女子テニスツアー年間最終戦の「バージニア・スリムズ選手権」の出場権を獲得し、準決勝まで進出した。(当時のバージニア・スリムズ選手権は、世界ランキング16位以内の選手のみに出場資格が与えられた。)







1995年、2月の東レ・パン・パシフィック・テニスで初優勝。その決勝戦では親友リンゼイ・ダベンポートを圧倒した。リプトン国際選手権で準優勝。この大会では決勝でグラフに完敗したが、準決勝でガブリエラ・サバティーニを 1-6, 1-5 の土壇場から逆転し、1-6, 7-6, 7-6 で逆転勝利を収めた。この年は全仏オープンで日本人初のベスト4進出を達成するが、準決勝でアランチャ・サンチェスに 5-7, 3-6 で敗れた。敗れたものの、この準決勝はテレビ東京系地上波ゴールデンタイムの午後9時から放映された。11月に自己最高の世界ランキング4位を記録する。







1996年4月27日 - 28日、東京・有明コロシアムで開かれた女子国別対抗戦・フェドカップの「ワールドグループ」1回戦でドイツと対戦し、28日の試合で女王シュテフィ・グラフを 7-6, 3-6, 12-10 で破る大金星を挙げた。1996年7月4日 - 5日の2日間にわたり、ウィンブルドン準決勝でグラフと最後の対戦をする。第1セットはグラフが 6-3 で先取したが、第2セットを伊達が 6-2 で取り返したときに試合が日没順延となり、翌日に持ち越された第3セットはグラフが 6-3 で取ったため、日本人選手初の4大大会決勝進出はならなかった。アトランタ五輪でも女子シングルスのベスト8に進出し、アランチャ・サンチェスに惜敗する。しかし8月25日、アメリカサンディエゴで開かれた「トーシバ・クラシック」決勝戦でサンチェスを 3-6, 6-3, 6-0 で破り、WTAツアー7勝目を挙げた。







同年9月24日に現役引退を宣言。WTAツアー年間最終戦の「チェイス選手権」2回戦で、当時16歳のマルチナ・ヒンギスに 1-6, 2-6 で敗れたのが現役最後の試合となる。世界ランキング8位での引退だった。







グラフとの通算対戦成績は1勝7敗であり、スペインコンチタ・マルチネスには「6勝2敗」と大きく勝ち越した。またアメリカのリンゼイ・ダベンポートの若き日の好敵手でもあった。







伊達の世界的な活躍は、日本の女子テニス界にも計り知れない刺激を与えた。1995年の全米オープンでは実に8人の日本人選手が本戦に直接出場するなど、伊達が活躍した時代は日本勢全体の活躍が目立った時期であった。しかし伊達の引退後、日本の他のトップ選手たちの相次ぐ引退もあり、杉山愛が日本女子テニス界をリードしてきた。







その後



2000年2月6日 - 8日にかけて、シュテフィ・グラフの「引退世界ツアー」で日本の対戦相手に指名され、東京体育館名古屋レインボーホール大阪城ホールの3会場でエキシビション・マッチを行った。2001年12月1日、ドイツ人レーシングドライバーのミハエル・クルムと結婚し、本名が「クルム伊達公子」となった。







2008年3月15日、東京・有明コロシアムにてシュテフィ・グラフ、マルチナ・ナブラチロワとともにエキシビション・マッチを行い、ここでは伊達が2試合とも勝利を収めた(当初はサバティーニが参戦予定だったが欠場。代わりにナブラチロワが参戦し、伊達と初めての対戦となった)。


現役復帰



2008年4月6日、現役復帰を決意したことが報じられる。4月7日に復帰記者会見を行い、12年ぶりにツアープレーヤーとして再びコートに立つことを表明する。37歳にしてプロ復帰した理由を「世界と戦うためではなく、若い選手へ刺激を与えるため」と語り、現本名の「クルム伊達公子」でプロ登録した。







同年4月27日、岐阜市の岐阜メモリアルセンターにある「長良川テニスプラザ」で開催された「カンガルーカップ国際女子オープン」のシングルス予選で現役復帰する。3戦全勝で予選を突破し、本戦1回戦では藤原里華準々決勝では中村藍子を破り、決勝まで勝ち進んだが、タマリネ・タナスガーンタイ)に敗れて準優勝に終わった。15歳のジュニア選手・奈良くるみと組んだダブルス決勝では、ニコル・タイセン(オランダ) & メラニー・サウスイギリス)組を破って優勝した。







同年6月15日、東京有明国際女子オープンシングルス決勝で、主催者推薦で出場の18歳秋田史帆を 6-3, 6-2 で破り、シングルスでのプロ復帰後初優勝を果たした。同年7月12日、日本サッカー協会理事に就任する。これは同協会犬飼基昭会長の推薦によるもので、平尾誠二神戸製鋼コベルコスティーラーズ総監督兼任ゼネラルマネージャー)とともにサッカー以外からの就任をした。11月には全日本テニス選手権に出場、女子シングルス決勝で瀬間友里加ピーチ・ジョン)を破って16年ぶり3度目の優勝を飾る。38歳での優勝は、宮城黎子が1963年に41歳で優勝し、大会8連覇を達成した時に次ぐ年長記録である。また藤原里華と臨んだダブルスでも決勝で米村明子&米村知子組を破って17年ぶり2回目(藤原は6年ぶり3度目)の優勝を飾り、吉田友佳以来5年ぶりの単複2冠の達成者となった。







2009年、クルム伊達グランドスラム大会にも13年ぶりの再挑戦を始め、全豪オープンで予選会を通過した。本戦1回戦では第25シードカイア・カネピエストニア)に 6-4, 4-6, 6-8 で競り負け、初戦敗退。全仏オープンでは、故障で予選1回戦を途中棄権している。ウィンブルドンにおいて、主催者推薦(ワイルドカード)で13年ぶりの出場を果たしたが、第9シードの18歳、キャロライン・ウォズニアッキデンマーク)に 7-5, 3-6, 1-6 で逆転負けし、初戦突破はならなかった。復帰後WTAツアーレベルでは接戦の試合も見せながらも9戦全敗と、ツアー初勝利の壁に弾かれていたが、そんな中出場したハンソル・コリア・オープン1回戦において地元のYe-Ra Leeを 6-3, 6-4 のスコアで下し復帰後ツアー初勝利を挙げると、2回戦で第5シードのアリサ・クレイバノワロシア)には第2セット第9ゲームマッチポイントを握られるも 4-6, 7-6(4), 6-3 の大逆転で、準々決勝では第一シードのダニエラ・ハンチュコワスロバキア)を 7-6(3), 4-6, 6-4 で、準決勝では前年大会優勝者のマリア・キリレンコ(ロシア)を 3-6,6-2,6-4 でのスコアでそれぞれ下し決勝戦に進出。決勝ではアナベル・メディナ・ガリゲススペイン)6-3,6-3のストレートで下し、96年のトーシバ・クラシック以来13年振り8度目のWTAツアーシングルス優勝を果たした。38歳11ヶ月30日での優勝は1983年のイギリス・バーミンガム大会で当時39歳7ヶ月23日でシングルス優勝を果たしたビリー・ジーン・キングアメリカ)の記録に次ぐ歴代2位の年長優勝記録となった。


PR

ホワイトハウスWhite House)の庭園サウスローン(South Lawn)で24日、インドマンモハン・シン(Manmohan Singh)首相とグルシャラン・カウル(Gursharan Kaur)夫人を歓迎する公式晩餐会が開かれた。

ミッシェル カーン4人




 ホワイトハウスで行う初の社交行事として注目を集めたこの一大イベントに、ミシェル・オバマMichelle Obama)米大統領夫人は、「ナイーム・カーン(Naeem Khan)」のカスタムメイドドレスを着て出席。蝶ネクタイのスーツスタイルのバラク・オバマ(Barack Obama)米大統領とともに、首相夫妻を迎えた。



■カーンの喜びのコメント



 インドで育ったデザイナーのカーンは、「ミシェル夫人が私のドレスを着て下さってとても光栄です。まさにアメリカンドリームの実現です。夫人がドレスを着て歩き出したときには、あまりの喜びと、彼女の美しく優雅な姿に言葉も出ませんでした」と喜びをあらわにした。



 ドレスについては、「ニューシックとモダンなインドというインスピレーションに基づいて、クラシックでグラマラスで、最高にエレガントなものにしました。インドの文化のように、時間を超越したものです。ドレスのスケッチをしているときに、頭のどこかで『ホルストン(Halston)ならどうしただろうか?』という声が聞こえました。しかし別の部分から『私らしくあるべきだ』と警告が聞こえました」と解説。頻繁にインドへ赴くという彼は、今回のドレスに見られるような豪華なビーズ装飾や刺繍を現地の工場で完成させているという。



■様々なメディアで絶賛の声



 晩餐会の夜、カーンは米テレビ局CNNでラリー・キング(Larry King)が司会を務めるインタビュー番組に生出演。同局のベテランや無数のブロガー、ファッションレポーターから賞賛を集めた。



 26日の感謝祭にちなんで「私が心を寄せる二つの国の歴史的なイベントに貢献できて本当に嬉しいです。私にとって、まさに“サンクスギビング”な出来事で、一生忘れません。今は、一仕事終えて安堵の気持ちです」と語った

Oファーストレディー夫人は州の夕食のために彼女のアンサンブルを観客の前で初めて演じました。そして、インドアメリカデザイナーNaeemカーンイブニングドレスを着ました。ストラップレスガウン機能手はシャンパンシフォンに縫い付けられるスターリングスパンコールを切りました。そして、それは抽象的な花のパターンをつくります。ドレスはまったく手製です。そして、40人3週の仕事を必要とします。そして、インドのNaeemカーンの家族のワークショップで完了されます。あつらえの、ユニークなイブニングドレスは、心でO夫人の初の公式夕食会のテーマで、デザイナーによって作られました。夕方は、インドの首相マンモハン・シンと彼の妻(Gursharan Kaur)の米国での訪問を守ります。



O夫人は特大のBochic低下イヤリングで彼女のアンサンブルにアクセサリーをつけました。そして、金で紫の石でできている各々の耳とティアドロップ形でした。O夫人は金の劇的なスタックで観察を完了しました、そして、彼女の左腕、調和しているシャンパン色のラップと彼女の髪のダイヤモンド・バングル・ブレスレットはゆるい、ロマンチックなアップに入りました。



彼女が公式夕食プレビュー・イベントのためにもう一人のインドのアメリカのデザイナー(レイチェルロイ)によってスカートを選んだとき、今日、O夫人は彼女が今晩彼女のガウンに関してインドのアメリカのデザイナーに問い合わせるかもしれないとほのめかしました。これは公的にNaeemカーン設計を着ているO夫人の最初です、そして、なんというデビューだろう!O夫人はホワイトハウスに現代の種類の魅力を持ってきています。
----------------------------------------------------------

★ナイーム・カーン(Naeem Khan)」

ナイーム・カーンは、インド生まれです。ビヨンセなど米国のセレブのためのクチュール系のドレッシーな洋服を作っている男性デザイナーである。



ゴージャスなクチュール系の服をメインとしてデザインするデザイナー。

米国のセレブでは、彼を知らない人はいないくらい注目されているデザイナーです。

デザイナー界では新人。



彼の父親と祖父はインド王室のお抱え織物デザイナーだったこともあり、幼い頃から美しく細かいデザインに囲まれて育つ。

環境から培ったデザインのセンスを活かし、今では人気もウナギのぼりのデザイナー。



◆下記で購買可能

Neiman Marcus



SAKS FIFTH AVENUE



http://www.naeemkhan.com/

ミス・ユニバース・ジャパンの宮坂絵美里さんが22日、東京・渋谷の「アウディフォーラム東京」で来月の世界大会へ向けた意気込みを語った。
b681c771.jpeg
 世界戦の最終選考会は8月23日に中米バハマで行われるが、各国代表は1日に同国入りする。3週間以上にわたって日々の生活ぶりやコミュニケーション能力などを審査し、人間性や知性、女性らしさを総合的に評価した上で世界一を決める。

 本戦に向け、筋力トレーニング、スピーチ、ダンス、メーク等の厳しいレッスンが続く。食事にも気を使い、飲み物はミネラルウオーターと緑茶のみという毎日だ。

 会見には、牛革製の和服とピンクのタイツを大胆にアレンジした新しいコスチュームで登場。自分自身の意見も取り入れてもらい、「日本の伝統と現代のファッションが巧みに融合した斬新なデザインに仕上がった」と満足そうな表情を見せた。

 本大会は長期戦。ルームメートとのやり取りも審査の対象になる。「各国の代表と協調性を持ちながらも自分の意思をしっかり表現していきたい。日本人の奥ゆかしさとやさしさをアピールし、全力で頑張ります」と力強く抱負を語った。

(ヨミウリ・オンライン)

(2009年7月22日  読売新聞)

<hr size="1" />
09年のミス・ユニバース日本代表に選ばれた宮坂絵美里さん(25)が24日、8月にバハマで行われる世界大会へ出発した。出発直前の22日、東京都内で開かれた壮行会後、宮坂さんの意気込みを聞いた。


宮坂絵美里 youtube
 

宮坂さんは日本代表選出後、ミス・ユニバース・ジャパンのナショナルディレクター(最高責任者)として、07年に世界大会で優勝した森理世さん(22)や06年に世界大会2位になった知花くららさん(27)らを育てたイネス・リグロンさん(46)の東京都内の自宅に滞在してトレーニングを積んだ。午前5時半に起床し、深夜1時ごろに就寝。野菜を中心に高たんぱく質で低カロリーで少ない量の食事を1日5回、1日最低2リットルの水を飲む生活を送り、45分間のランニング、約3時間のジムトレーニングに加え、スピーチ、ウオーキング、ダンス、メークやヘアスタイリングのレッスンなど、それぞれのプロの指導でトレーニングを受けた。

 「(リグロンさんの家に行って)3週間たちます。正直あまり寝ていない。ただ、実際にバハマに入ると、夜中の2時ぐらいまでイベントに参加して、翌朝に自分でヘアメークもするので、より短い睡眠時間で自分を表現するというトレーニングの一環なんです。朝6時に走りに行くときは、死ぬ気で行くんです。もう眠くて」と過酷なトレーニングの様子を振り返る。

 大変なトレーニングを耐えられるのは?と聞くと、「正直、気力です(笑い)。『勝ちたい』という強い気持ち。世界大会のことだけを考えている。その気持ちがなかったら、絶対に毎日頑張れないと思う。息抜きをする時間は本当にないんですけれど……。車の中で音楽を大きな音でかけてドライブするのが好きなので、トレーナー2人とジムに行くときも私が運転しています。音楽を聴きながら運転しているとリラックスします。洋楽から邦楽まで何でも聞きますが、(米R&B歌手の)Ne-Yo(ニーヨ)が好き」と25歳らしい笑顔で答えた。

 世界大会では水着審査や審査員との面接などのほか、民族衣装をテーマにしたナショナル・コスチューム審査もあり、宮坂さんは着物を大胆にアレンジした衣装を着る。黒い牛革の生地に金ぱくを施し、帯は西陣織、着物のえりはシカ革に漆で模様を描いた「甲州印伝」にするなど、日本の伝統工芸を取り入れながら、ミニ丈にショッキングピンクのインナーボディースーツとタイツ、それにハイヒールをあしらった。手には能面の若手作家、叶隆史さんが制作したオリジナルの般若の能面を持つ。

 「イネスが、すべて洋服を用意してくれる。それが日本の一番の強みですね。参加するすべての国がすてきなコスチュームを用意してくるかというとそうではない。日本は他の国から『どんな洋服を今年は持ってくるのか』と注目されている。実際に(衣装を)作っている現場には行けなかったけど、どういうふうに作られたのかという話を聞いたので、その思いを背負って(世界大会に)行きたい。工芸品が好きなので、国内旅行に行くときも友人と工芸品を作るような場所を訪ねたりしてるんです。(戻ってきたら制作した現場に)行ってみたい」と衣装への思いを語った。

 日本代表になって「自分の意思をしっかり持つようになりました。自分が今後、どうしていきたいか、遠い目標もありますし、近い目標もあります。自分がどういうことを達成すれば、最終ゴールに到達できるのかっていうことを常に考えて行動している。仕事と自分の新しいファミリー(家族)を持ちたいというのが夢で、仕事と家庭を両立して、より人生を充実したものにしたいというのが最終目標です。それまでにはやっぱり自分の仕事を確立させなければならないので、世界大会から帰ってきたらモデルやキャスター、リポーターの仕事を頑張っていきたい」と目標を掲げた。

 物事がうまくいかないときは「私自身も、山あり、谷ありの生活をしていますが、ポジティブな強い気持ちを持って前向きでいると、自然に明るいオーラが出ると思う。ハッピーオーラを持っている女性を嫌いな人は絶対いないと思うから、そういうオーラでキャリア(経歴)だったり、自分の家族をすてきなものにしていけば、生活が充実していくはず」と語る。

 審査期間中は他国の代表との共同生活で、自国のスタッフとは面会も禁じられる。各国メディアへの対応や大会運営スタッフとのコミュニケーション能力も審査の対象になる。宮坂さんは米マイアミでコンディションを整え、8月1日にバハマへ入国する予定。17日のプレゼンテーション審査でトップの15人までが決定し、23日に最終選考会が行われる。

 「日本女性の素晴らしさを世界の舞台で見せつけたいと思っているので、今はとにかく行くのが楽しみ。(世界大会で)たくさんのことを吸収して、帰国後にそれを還元できればと思っています」と意欲を見せた。

 <宮坂絵美里 プロフィル>

 みやさか・えみり。84年6月16日、東京都渋谷区出身。高校時代はバスケットボール部のキャプテンを務め、大学時代に米パームスプリングズに1年間留学。帰国後は大学に通いながらモデルとしても活動し、約4000人の応募者の中から、5月11日に行われた最終選考会でミス・ユニバースの日本代表に選ばれた。
毎日JP
<hr size="1" />
8月にバハマで開かれる「ミス・ユニバース世界大会」に出場するモデル、宮坂絵美里の壮行会が東京都内で開かれ、大会で着る衣装の一つ、ナショナル・コスチューム姿をお披露目した。

 デザイナーの緒方義志さんが手掛けたコスチュームは、黒と金を基調にした牛革の振り袖着物。丈は腰までしかなく、その下はピンクの下着にガーターベルトとストッキング。着物の金色の水玉は金箔、大きな帯は西陣織、つめは漆塗りだ。

 「斬新で衝撃的です。漢字1文字で表すなら『新』ですね」と言う宮坂は、東京都出身の25歳。2006年、世界第2位に輝いた知花くららの活躍に触発されたという。

 今年5月、日本代表に決定した瞬間は「頭の中が真っ白になりましたけど、すぐに、世界でもナンバーワンになりたいって思いました」という前向きな性格で、世界一への自信は「あります」ときっぱり。

 07年には森理世が世界一になった日本。頂点を目指す戦いはすさまじく、宮坂もこの2カ月間、朝5時半に起きてランニング、朝食後はジムへ。午後はスピーチ、英会話、ウオーキング、ダンス。夕食後もメークや世界情勢などを学ぶ生活を送ってきた。各専門スタッフがいて、宮坂を支えるチームが組まれている。

 食事は野菜中心で、1日2リットルの水を飲むように心掛けているという。

 「毎日、自分が変わっていくのが分かって楽しかったです」とにこやかに語る宮坂は、8月1日にバハマ入り。大会はその時点から始まっていて、現地では1人でメークやスタイリングをこなす。最終選考会は同23日。

 大会が終わったらまず何をしたい?と聞かれると、「焼き肉が食べたい」と素直な笑顔が出た。

2009/07/25 07:37   【共同通信】
 <hr size="1" />
黒と金を基調にした牛革の振り袖着物の丈は腰までで、下はピンクの下着にガーターベルトとストッキング。実にセクシーです。着物の金色の水玉は金箔、帯は西陣織、つめは漆塗りというかなり奇抜なデザイン。日本の伝統と現代のファッションにセクシーさをプラスした衣装でかなり目を引く。8月1日から始まる本大会の最終選考日は8月23日。日本女性の持つ「奥ゆかしさと優しさ」を表現したいと語った。もう一つ般若の面を持って登場したという事は女性の持つ菩薩のココロと般若のココロを併せ持つという暗示であろう。尤も女心の2面性ではなく多面性の表現である。伝統のミスユニバースなので3位以内を目指して頑張って欲しい。


★REIRA(れいら、本名:宮坂 絵美里(みやさか えみり)、1984年6月16日 - )は、日本のファッションモデルである。ATプロダクション所属であったが、現在はIBGjapan所属。東京都出身。

REIRA プロフィール
生年月日 1984年6月16日
現年齢 25歳
出身地  日本・東京都
瞳の色 黒
公称サイズ(2008年5月1日時点)
身長 / 体重 171 cm / 48 kg
BMI 16.4(低体重)
スリーサイズ バスト 85 -ウエスト 58 - ヒップ84 cm
靴のサイズ 25 cm
単位系換算[表示]
身長 / 体重 5′ 8″ / 106 lb
スリーサイズ 33 - 23 - 33 in
 
活動
ジャンル ファッションモデル
他の活動 女優

 

 来歴・人物
成城大学卒業。明るくポジティブな性格で、6年間バスケットボール部に所属し、高校時代にはバスケットボール部のキャプテンを任される。また、大学3年次に米国に1年間留学した経験もある。特技はピアノ、バスケットボール、英語、水泳。

将来の目標は自身の言葉で語れるリポーター、バイタリティのあるモデルで、その目標に行き着くためにはもっと人間的に成長することが必要だと感じ、ミス・ユニバース・ジャパンに応募。

2007年10月15日、準ミス・インターナショナル日本代表第3位に選ばれる。2008年9月29日より1年間、アツギミラキャラットガール2期生を鈴原あいみと共に務める。2009年ミス・ユニバース・ジャパンに本名で出場、ファイナリストの20人に残る。2009年5月11日にミス・ユニバース・ジャパン代表に選ばれ、同年8月23日にバハマで開催されるミス・ユニバース世界大会に出場する予定。 2009年7月に行われたミスユニバースの壮行会にピンクのガータベルトと下着のみえた下品な着物風衣装で登場し、物議を醸した。


 ファッション雑誌
MISS

 CM
KDDI「NAVI TIME」
スズキ・セルボ

 受賞 [編集]
アジアパシフィックスーパーモデルコンテスト「SBS賞」受賞。

 外部リンク
宮坂絵美里 2009 ミス・ユニバース・ジャパン ファイナリストブログ
ミラキャラットガール2期生ブログ
 

 形成外科医でタレントの西川史子(38)が結婚することが18日、分かった。お相手は、かねてから交際が伝えられていた福祉関係の会社役員、福本亜細亜さん(35)。所属事務所のホリプロが婚約を発表した。

fd2e923f.jpeg 2人は1999年の夏に出会い、友人関係をへて昨年7月から交際が開始。今月17日に都内のホテルで、両家の立ち会いのもと結納を交わした。入籍日は未定で、挙式・披露宴は来春。まだ同居はしておらず、入籍後に新婚生活をスタートさせる。妊娠もしていない。

 「結婚相手は年収4000万円以上」などと公言し、“高飛車キャラ”を売りにバラエティーや情報番組に出演してきた西川。昨年9月に写真週刊誌「フライデー」でツーショットを撮られて交際が発覚。TBS系「サンデー・ジャポン」で熱愛を認め、「最近、私のレベルに達してきたかな。ずっと向こうは私を好きだった。条件よりも、本能に今回は従っていきました」と明かしていた。

 福本さんはプロ野球選手を目指したこともあるスポーツマン。平沢勝栄衆院議員の秘書を経て、葛飾区議や06年の参議院選に出馬した経験を持つ。西川は今後も女医とタレント活動を両立させていく見通しで、19日に会見を開いて詳細を説明する。
サンスポより
<hr>

★西川 史子(にしかわ あやこ、本名同じ、1971年4月5日 - )は、日本のタレント女優であり医師

所属芸能事務所はセント・フォースホリプロ

にしかわ あやこ
西川 史子
プロフィール
愛称 西川先生
生年月日 1971年4月5日
現年齢 38歳
出身地 神奈川県 相模原市
血液型 B型
公称サイズ(2008年時点)
身長 / 体重 160 cm / kg
スリーサイズ 76 - 58 - 85 cm
ブラのサイズ A
活動
デビュー ミス日本(1996年)
備考 タレント女優
他の活動 医師

 

来歴

1971年4月5日生まれ。父親整形外科で幼少の頃からスパルタ教育を受けていたというが、逆に母親からは溺愛されていた。

湘南白百合学園幼稚園・小・中学校、桐蔭学園高等学校を経て聖マリアンナ医科大学医学部入学。1996年大学在学中「ミス日本」を受賞。

日本テレビ系「恋のから騒ぎ」第3期生として出演。

聖マリアンナ医科大学医学部卒業後、同大学病院整形外科、青山メディカルクリニック、西川整形外科医院、松倉クリニック[1] 再び西川整形外科の美容皮フ科のスタッフ[2]

 

人物・エピソード

  • 喫煙者である 。
  • 趣味は「テレビに出ること(お金が欲しいとか、好感度を上げたいとは思っていない)」「整形を見破ること(見破った瞬間、嬉しくなる)」のふたつ[3]
  • クイズプレゼンバラエティー Qさま!!での企画で取得した日本漢字能力検定2級の資格を持つ。
  • イメージビデオ写真集も出版しているが、将来の目標は「医療ジャーナリスト」とのこと。
  • 「年収4000万以下の男性とはお付き合いしない、それに満たない者はそれまで稼げるようになれ」と発言[4]
  • 1000万円の自動車を購入し、1年に1つは400~500万円の腕時計を購入していると番組で告白し、「自身でも購入するが、男性からもプレゼントされる」と語った[5]
  • テレビ等に出演する際は基本的にはセレブで高飛車なキャラを売りとしているが、それ一辺倒ではなく、特に最近ではセレブな言動は意識的に演じている作ったキャラであることを敢えて認め、逆に素の庶民的な面を自虐的に暴露することで笑いを取るようなキャラに変化してきている。また、テレビカメラの回っていない場所では非常に礼儀正しく共演者への気配りを忘れないなど、きちんとした常識的な社会人としての側面も併せ持っている 。
  • 細木数子と共演した際「男を知らなすぎる」「傲慢キャラを演じているだけ」と指摘されて動揺し、最後には泣いてしまった[6]
  • 大学時代の恩師である医学博士の米山公啓は、テレビで極端なキャラを演じている西川に対して、「心配してた」「強い女に見えるけど弱い部分も持っている」と言い、「(テレビなどでもっと)本質を出すといい」とアドバイスしている。さらに「(結婚相手の条件は年収4000万円以上などと)お金のことを言ってるけど、本当はお金のことは関係ないと思ってるでしょ?」と問うと、西川は「そうですね、別にいいですねどうでも」と答えている[7]
  • 2007年6月15日深夜、中山秀征と酒を飲んでタクシーで帰宅したところ玄関先で転倒し、8針縫う怪我を負ったが、自分で縫った[8]コンクリートで切った為、傷口があれているので麻酔し、切開・縫合を自分で処置した。[9]
  • 柳澤伯夫が2007年1月17日に「女性は産む機械」と発言した問題で辞任要求をした福島みずほ社民党党首に対して、自身が出演したレギュラー番組の『ラジかるッ』において、「発言はひどいと思うけど福島さんが我々女性の気持ちを代弁してるかというと、そうじゃない。ヒステリックに騒ぐ、社民党ってそういう所が好きじゃない。」と発言した。
  • 2008年2月5日放送の「ラジかるッ」の放送の中で、倖田來未の「35歳を回ると羊水が腐る」の発言を受けて、「浅はかな知識で、トップシンガーがこうも簡単にしゃべっていいの?」と発言をした。
  • 木下優樹菜には「顔は中の下」と評され、里田まいには「番組の打ち上げで酔って号泣してる姿を見て、ほんとにモテないんだな」と語られた。また「さんま&SMAP!が選ぶ!!今夜一番いやな女」に選ばれた[10]
  • 「ブサイクは生きる価値なし」と発言し、これを放送したテレビ朝日ホリプロに「医師が『生きる価値なし』と発言することは如何なものか」という抗議が殺到した。西川は後にこの発言を「ルックスのことだけを指したのではなく、きれいになろうと努力をしないことを指して発言した」と釈明した。
  • 太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」で「義務教育を廃止します」というマニフェストを提案。「腐ったみかんと一緒に授業を受けたくない」と発言したが、義家弘介から「あなたに教育を語る資格はない!」と激怒されたりした。だが、最後は涙ながらに「義務教育を廃止します、はさすがにやりすぎだと思った」と語った。また、高木美保の「義務教育に農業の授業を取り入れます」というマニフェストに、「こういうマニフェストは農家に対して失礼」と発言し高木と激論になった。
  • 2006年6月30日、太田2時間SPで、奈美悦子の「医師免許を更新制にする」というマニフェストについての議論中に、「日本の医療は最高だよ、ご不満ならいかなきゃいいじゃん」と言い放つ。2008年2月1日の同番組で、「国が病院を格付けし最低ランクの病院はつぶします」という太田総理提案マニフェストの中で、千原兄弟の「口の利き方のなっていない、医者がいっぱいいる」という発言を受けて、「そういう病院には行かなければいいだけ」と反論した。
  • 2009年6月7日放送分の「熱血!平成教育学院」で「心臓と肺を正しくつなぎなさい」という質問に正解できなかった。

 

出演番組

 

テレビ

 

過去に出演していた番組

 

ラジオ

 

映画

 

CM

 

書籍

  • 『LOVE & SEX 西川史子のちょっとHなカウンセリング』(学習研究社2006年 ISBN 9784054031296
  • 『年収4000万にこだわる理由』(小学館2007年 ISBN 9784093877510

 

連載雑誌

 

DVD

  • 「love affair」(ポニーキャニオン)2004月4月21日発売

 

脚注

[ヘルプ]
  1. ^ 松倉クリニックプロフィール松倉クリニック
  2. ^ 西川整形外科お知らせ
  3. ^ 2007年5月29日放送の『ダウンタウンDX』かわら版
  4. ^ 2006年5月18日放送分の『ダウンタウンDX
  5. ^ 番組でよく共演する島田紳助は「値段が全部言えるから、自分で買ってるんだよ」と発言している。
  6. ^ズバリ言うわよ!
  7. ^ 2008年3月18日放送の『おネエMANS あの芸能人を勝手に大変身スペシャル!!』
  8. ^ダウンタウンDX
  9. ^ 2008年5月6日放送分の『嵐の宿題くん
  10. ^ 2007年12月22日放送の『さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル


 

 

外部リンク


男性週刊誌「週刊ヤングジャンプ」「週刊プレイボーイ」(ともに集英社)が合同開催したオーディション「グラビア JAPAN」の発表会が14日、東京・南青山のスパイラルホールで行われ、グランプリの松岡音々(21)ら受賞者がお披露目された。

f:id:hatecooboy2:20090715145314j:image

 身長1メートル68、B80W58H87のスレンダーボディーで、応募総数1200人の頂点に立った松岡は「ここに立っていることがうれしい」と笑顔。中学・高校で空手を習っており、得意の回し蹴りも披露し「将来は女優になるのが夢です」と大きな瞳を輝かせた。

 準グランプリには滝川綾(22)、清水ゆう子(20)、清野菜名(14)、蒼井凛(13)が選ばれた。

 


 

松岡音々 ビキニ姿でハイキック

週刊ヤングジャンプと週刊プレイボーイが合同で開催する次世代アイドル発掘オーディション「グラビアJAPAN」のグランプリ発表会が行われ、初代グランプリに輝いた松岡音々(21)と準グランプリの蒼井凛(13)、清水ゆう子(20)、清野菜名(14)、滝川綾(22)がお披露目された。女優志望の松岡は、「首のほくろがチャームポイント」と自己PR。小中学校時代に習っていた空手が特技で、訪れた報道陣を前にビキニ姿でハイキックを披露した。 出席者:松岡音々、蒼井凛、清水ゆう子、清野菜名、滝川綾

時事.com

f:id:hatecooboy2:20090715150907j:image

 


 

次世代アイドル発掘オーディション「グラビアJAPAN」のグランプリ発表会が14日、都内で行われ、グランプリ1人と準グランプリ4人がお披露目された。

 応募総数1200人の中からグランプリに輝いたのは、モデルとして活躍する松岡音々(21)。身長1メートル68、3サイズはB80、W58、H87で「チャームポイントは首のほくろ」。一見、清楚(せいそ)な雰囲気だが、特技の回し蹴りを披露するなど現代っ子らしい大胆な一面も…。「本当に選ばれるとは思ってなかったので、すごくうれしい。早く写真集を出すのが夢です」と笑顔を見せた。

 準グランプリには蒼井凛(13)、清水ゆう子(20)、清野菜名(14)、滝川綾(22)が選ばれた。

 同オーディションは「週刊ヤングジャンプ」「週刊プレイボーイ」(いずれも集英社)の合同開催。2誌へのはがき投票、WEBとケータイの公式サイトでの投票、ブログへのアクセス数、動画の再生数などを集計し、グランプリを決定した。

スポニチより

 


 

「グラビア JAPAN」の発表会 youtube

D

 

 GR 
 amazon 
 フリーエリア 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]