忍者ブログ
芸能・エンタメ・ファッション・スポーツニュース等をいち早くお届けしているブログです。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 フリーエリア 
 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
nncoolboy
性別:
男性
職業:
フリータ
自己紹介:
生活信条"感謝して生きていく事"
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え、本当に彼女? 西村知美のブログが“怖すぎる”とネットで話題に

え、本当に彼女? 西村知美のブログが“怖すぎる”とネットで話題に
 
西村知美プロフィール写真
 西村知美が7月7日に開設した期間限定ブログ「ブログってなんですか?」が、彼女らしからぬ“ダーク”さに溢れていると話題になっている。本当に彼女って思うくらい変身したプロフィール写真もダークさが溢れていて必見だ。



 まるでビジュアル系バンドのようなプロフィール写真にまずびっくり。ニックネームは「誰も知らない知美」、出身地は「決して見つけることができない場所」だそうだ。まえがきには「期間限定のブログを通してここには1人の女の子だった西村知美が存在し遥か昔の心の中の記憶やブログ(日記)を物語仕立てにして書き綴っていこうと思います。私の心の物語pure.1から覗いてみませんか」とある。

 7月10日にアップされた日記では、「これは、遥か昔まだ恋に恋をしていた頃の話です。(中略)楽しく過ごしていたのに、いきなり私を怒鳴る声が……あの人だった」。そして雑誌「Momoco」の表紙を飾った頃の彼女の写真が。まさに絵に描いていたようなアイドルをしていた当時、彼女の心中になにがあったのか。今後も目が離せなさそうだ。
7月10日17時43分配信 RBB TODAY

「ブログってなんですか?」
http://ameblo.jp/tororin1986/
--------------------------------------------------------------------------------
タレントの西村知美さん(39)が10日、「自由が丘スイーツフォレスト」(東京都目黒区)のリニューアルオープンイベントに登場。これまでのイメージと違うクールな雰囲気のブログが話題になっている西村さんは「今この時代にはいない知美が更新してるんですよ、うふふ。ゆうこりんみたいですね」と不思議な答えを返していた。

e042116d.jpeg

 「自由が丘スイーツフォレスト」は今年5周年を迎えるスイーツのテーマパークで、ファンクラブ名誉会長である西村さんは「間食でご飯を食べる」「多いときは一日に六つ、普通は三つくらいスイーツを食べてドクターストップがかかったこともある」と無類のスイーツ好きをアピール。桃づくしの限定メニュー「ピーチデセール」(1500円)を試食し、「おいしー!と奇声を上げるくらい。私は『モモコクラブ』出身ですし。会員番号もいただいて。あこがれの菊池桃子さんの名前の“桃”も……」と桃への思い入れを暴走気味に語っていた。

 西村さんは、7日から「ブログってなんですか?」と題した公式ブログを期間限定で開設、真っ黒な背景にパンク風の化粧やスタイルの西村さんの写真が掲載されたブログに、謎めいた文章をつづっている。「昔の私が今の時代にタイムスリップして書いています。更新も『誰も知らない知美』に任せています」と説明した。心配される夫婦仲について、「夫婦げんかは日常茶飯事。この前も新橋駅で30分大げんかして、『大丈夫?』と人に心配されました。でもすぐ仲直りするんですけどね」とあっけらかんと語っていた。

 「自由が丘スイーツフォレスト」ではリニューアルを記念して、さまざまな記念日をスイーツで楽しむ「スイーツ・レストラン」では予約制のフルコース(4皿・1人3200円)など期間限定のスイーツを提供している
-----------------------------------------------------------------------

★西村 知美(にしむら ともみ、本名、西尾 知美(にしお ともみ、旧姓・西村)、1970年12月17日 - )は、山口県宇部市出身の女優タレント。元アイドル歌手堀越高等学校卒業。身長155cm、血液型O。

略歴 [編集]
以後テレビドラマ、映画、バラエティーで活躍。人とは少しずれた言動をする、天然ボケなキャラクターで人気を集める。
  • 1988年、郷里の山口県知事選挙の啓発キャンペーンキャラクターに起用される。
  • 1989年11月18日、熱狂的なファン(現在で言うストーカーのはしり)の男(無職、27歳)が、西村の実姉(当時短大生.20歳)を拉致するという事件が発生。姉を車に押し込んで山口県宇部市の実家から広島県東広島市まで逃走した。東広島市にある国道2号線沿いのラーメン店で容疑者が食事中、車の窓を叩き通行人に助けを求め、約8時間後に救出された。男は「姉を連れて行けば(西村に)会えると思った」と供述。その頃、西村本人はフジテレビにて収録中であり、この事実を知らされたのは収録後であった。 なお、使用された車両は、当時西村がCMをしていた日産の車輌で、「セフィーロ」である。犯人は、懲役1年6ヶ月(執行猶予3年)で刑が確定した。
  • 1997年、元タレントでCHA-CHAのメンバーで現・料理人西尾拓美と長い春の末、めでたく結婚。
また、この年1987年から10年間にわたり薬物乱用防止運動(ダメ。ゼッタイ。)のキャンペーンガール(結婚後はキャンペーンレディ)を務めた功績により園遊会に招待される。
詳細は24時間テレビ#チャリティーマラソン参照。
  • 2003年、苦悩の時期を乗り越え、長女を出産したことで話題を集める。

人物

  • 愛称は「知美ちゃん」「トロリン」。チャームポイントは長い舌。口の中でスパゲッティやそばを長い舌で巻きつけるのが特技(ちなみに、この特技は長女もできる)。
  • 芸能活動を始めるまでは、何かというと赤面する事から「トマトちゃん」、暗い事から「ネクラちゃん」とまで言われていたという。
  • 酒井法子とは、高校の同級生で、実家も関門海峡を隔てた隣県(福岡県)である。また映画監督庵野秀明は中学校の先輩に当たる。
  • 1997年に結婚した西尾拓美ともども、左利きである(だが、2008年3月13日TBS系で放送された『うたばん』の企画「家事検定」に出演した時には、右手で答えを書いていた)。
  • アニメ漫画全般に造詣が深く、「アニメージュ」でコラム「あにめってらぶりー」を担当していた。アニメ・漫画好きを公言して活動する女性タレントの先駆け的存在であり、中川翔子ら後輩にも影響を与えている。特に好きな作品は『うる星やつら』で「読者脚本コンテスト」に応募したほど。関連番組に何度か出演している。
  • 資格コレクターとしても知られ、手話検定2級・中級手話インストラクター・おもちゃコンサルタント・ベジタブル&フルーツマイスター・タイ古式マッサージ・重機オペレーターなどの資格を保持(詳細は公式サイトを参照)。本人は資格取得の理由として自己啓発が好きなことに加え、大学に進学できなかったコンプレックスがあると語っている。
  • アイドル評論家放送作家青木一郎(1952 - 2003)が、彼女の大ファンであったことは有名な話である。

出演

映画

ドラマ

月曜ドラマランド ぺぱ〜みんと・エイジ(1987年、フジテレビ

バラエティ番組

教養番組

  • きょうの料理(1990年 - 1991年、NHK総合)※毎月第3週
  • 趣味悠々「樹脂粘土クラフト てのひらで咲く小さな花」(2005年4月 - 5月、NHK教育)※生徒役

CM

ラジオ

文化放送
綜合放送制作
  • 西村知美 キュートに初恋(1986年4月 - 1996年3月、地方局ネット)
  • 西村知美 キュートに初恋II(1997年4月 - 1998年9月、地方局ネット)

テレビアニメ

広告

  • 環境再生保存機構「ぜん息相談室キャンペーン」

音楽

シングル

No. タイトル 発売日 最高位 c/w 備考
1 夢色のメッセージ 86.3.20 2位 翼にのって 映画「ドン松五郎の生活」主題歌
2 見えてますか、夢 86.6.23 2位 ドラマ  
3 わたし・ドリーミング 86.9.29 3位 雲の形・ハートしている  
4 君は流れ星 86.10.27 5位 銀河の少年 日本テレビ系アニメ「がんばれ!キッカーズ」オープニングテーマ&エンディング・テーマ
5 16粒の角砂糖 86.12.17 3位 想い出スケッチ 東芝ラジカセ「シュガー」CFソング
6 シンフォニーの風 87.3.11 4位 渚の天使  
7 初めまして 愛 87.6.10 3位 夏をまたせて 日産自動車キャンペーンCFソング
8 ポケットに太陽 87.8.5 2位 風の砂丘 10万人握手会を開催
9 想い出の冬休み 87.11.16 11位 憧れのドービル  
10 サクラが咲いた 88.2.10 11位 好きです  
11 天使のゆびさき 88.5.25 7位 木の葉は緑、空は青 作曲は細野晴臣
12 Blueberry Jam 88.9.7 9位 偶然ね 「偶然ね」はハウス食品「うまかっちゃん」CFソング
13 きゃきゃきゃのきゃ 88.11.16 10位 あなたらしさが欲しい 日本テレビ系ドラマ「猫、ふんじゃッた!」主題歌
14 さよならの学生通り 89.2.15 15位 約束  
15 眠り姫 89.6.28 14位 シャツの下の天使 「眠り姫」は中原めいこのカバー曲
16 愛にDESPERATE 89.11.8 27位 ひとちがい 「愛にDESPERATE」は麗美のカバー曲
17 グレイのすきま 90.5.9 30位 ミッドナイト・ツアー 作曲は野村義男
18 花泥棒 91.3.20 -位 君は数えられない VSDのみ発売
19 Kissより甘い風 92.1.22 -位 セピア  
20 Always... 92.10.7 -位 同級生(クラスメイト)/My Best Friend〜悲しい夜はそばにいて〜 「Always...」は初の本人作詞
21 サン・ジョルディの日に抱きしめて 93.4.21 -位 21の回転 サン・ジョルディの日イメージソング
22 Last Letter 94.1.12 -位 風の音(リズム)のカーテンコール ユラックス」CFソング


 

アルバム

  • 夢色の瞬間 (1986年7月16日)
  • 愛の小箱 (1986年12月17日)
  • 天使のメイル (1987年3月21日)
  • ポケットに愛 (1987年8月26日)
  • ウィンター・ワンダーランド (1987年12月16日)
  • 天使時間 (1988年6月10日)
  • SNOWMANの贈り物 (1988年12月21日)
  • MEZZO PIANO (1989年7月26日)
  • TOMOROSE LANDへようこそ (1989年12月13日)
  • Vingt ans (1991年3月20日)
  • T-MOON (1994年3月30日)

ベストアルバム

  • Selection 20 (1988年7月6日)
  • MEMORIES (1989年4月8日)
  • BEST NOW (1990年2月7日)
  • BEST NOW (1990年11月14日)
  • TWIN BEST (1998年3月28日)
  • ゴールデン☆ベスト (2002年11月20日)
  • NEW BEST 1500 (2005年8月24日)

企画アルバム

  • Valentine with Tomomi (1991年1月23日)

ビジュアル

  • FUSHIGI・ドリーミング in Australia(1986年10月16日)
  • 愛の地平線 ニュージーからのメイル(1997年4月6日)
  • 不思議の国の知美(1989年1月11日)
  • TORORINのパリ便り(1989年4月8日)
  • Vingt ans(1991年4月19日)

※上記5タイトルは2007年3月14日にDVDでリリース。

CD-ROM

ほか

書籍

エッセイ

  • 夢幻童子(1990年、ワニブックス
  • 知美のラブラブ新婚料理日記(1998年、小学館
  • 私が不思議に思うこと(2002年、青春出版社)
  • 楽しいごはん(2003年、学研
  • 天然出産(2004年、アスコム

写真集

  • Tomomi Dreaming (1986年、学研
  • 愛の夢気分(1987年、音楽専科社
  • 物語へようこそ(1987年、TIS
  • 夢絵画(1989年、音楽専科社)
  • ヴァンタン(1991年、音楽専科社)
  • シエスタ(1991年、大陸書房
  • Declaracion de amor(1992年、大陸書房)
  • 桜蘭(1995年、ぶんか社
  • 夢十夜(1996年、ぶんか社)

手芸手編み糸作品集

外部リンク


 


 

PR


フジテレビの中野美奈子(29)、生野陽子(25)、加藤綾子(24)の3女子アナウンサーが7日、東京・台場の同局内で浴衣姿でかき氷を食べながら、同局夏のイベント「めざせ!お台場合衆国2009」をPRした。



18日~8月31日までの期間中、同局7階の屋上庭園で各地方の特産品をいかしたシロップやトッピングで“ご当地かき氷”を販売する。

 中野アナは「とくダネ!」(月~金曜前8・0)でコンビを組む小倉智昭(62)に配慮?して「トッピングはやっぱり小倉(あん)を」と注文。小倉トッピングの抹茶かき氷を試食してひと言、「小倉が甘すぎないのが良い!」。

 GR 
 amazon 
 フリーエリア 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]